趣味といえるのか、いや言える!

こんにちは、もつです。 みなさん趣味はありますか? 私の趣味は~~~~テニスと散歩です。 と言いたいところですが、テニスは最近めっきりしておりません。 体がなまって仕方がないですね。おそらく今すると、全身筋肉痛、筋を痛めるなどなにかやらかしそ…

転職のお話 4

こんにちは、もつです。 無事に退職し、職場の方にはお祝いをしてもらいました。 もちろん鬱の上司はおりません。 鬱の上司以外はみなさん本当にいい人だったのです。 もったいないな~残された皆さんに迷惑かけるのが本当に申し訳なかったです。 そして新し…

転職のお話 3

こんにちはもつです。 間があいちゃいましたが、転職のお話し。 びびっときたとこに履歴書を送ったんです。 ここはマイナビ転職で見つけたことでした。 そしたら書類が通ったのか連絡が。面接に向かうことになりました! 会場に着くと金髪のピンクのトレンチ…

夏休み間近ですな

こんにちは、もつです。 あっとゆうまに夏ですね。 入学したての学生もだいぶんなれた頃でしょう。 皆様部活はしていましたか?私はテニス部に所属していました。 半袖短パン、サンバイザーで部活をするのですが、日焼けがものすごく、特に短パン・靴下の日…

宝くじあたらないかな~

こんにちは、もつです。 宝くじ当たらないかな~~~~笑 仕事を辞めて暇暇なのです。新しいバイトかなにかするか、とても迷っております。 無収入って怖い!失業保険さまさまです。しかし永遠に支給されるわけでもないし、お金稼がないとねえ。 旦那のお給…

ノルマのお願いはねえ 2

こんにちはもつです。 前回の保険解約のお話し。 連絡が着ましたよ。友達から。 「保険解約したんだって?!なんかあった?!」 ーあ~結婚して旦那のかけてる保険会社と一緒にしたかったから(嘘です)ー 「あ~そうなんだ~私が相談に乗れればよかったのに…

ノルマのお願いはねえ

こんにちは、もつです。 今日は転職のお話しでなく、日常生活のおはなしを。 普段友達付き合いしてると、ノルマがあるから買って~とか 加入して~とかよくありますよね。 私も友達に頼むこともあるし。まあただ極力頼まないようにはしてました。 私の仕事の…

転職のお話2

こんにちはもつです。 転職エージェントと話すだけで満足しちゃう私。 雰囲気がやわらかくて、なんでも聞いてくれるお姉さん。 ひたすら愚痴を喋りまくり。気持ちはすっきり。 結局なんの解決にもなってないんだから… いかんいかんとおもいつつマイナビ転職…

転職のおはなし

どうもこんにちはもつです。 上司が鬱⇒わたしも病むというかテンションがうつる、怒るたびにビクビクする 営業が嫌じゃないけど商品に魅力を感じない⇒モチベーション低下 そんなこんなで転職しよ!と思うわけです。 でもビビリなので仕事と仕事の間を開けた…

はじめましての巻

今日からつらつらとかいてみようと思います。もつと申します。 話を始める前にちょっとだけ自己紹介。 わたくし女でして、去年結婚しました。それに伴い引っ越し&仕事退職した次第です。 最近興味があるのは、お金(生活費とか)、保険、貯金、仕事などなど…