転職のおはなし

どうもこんにちはもつです。

 

上司が鬱⇒わたしも病むというかテンションがうつる、怒るたびにビクビクする

営業が嫌じゃないけど商品に魅力を感じない⇒モチベーション低下

そんなこんなで転職しよ!と思うわけです。

でもビビリなので仕事と仕事の間を開けたくありませんでした。無収入になるし。

なので、こっそりと転職活動をはじめ、まず転職エージェントと対談しました。

 

エージェントに関しては結構親身に相談に乗ってくれました。ただ、指定された時間に指定されたビルに行ったけど場所がわからず電話しました!

(だって看板とかなにもでてないのだもの・・・)

やわらかい雰囲気の女性と個室に入り、

希望の職種(事務がいい・・)

希望の場所(地元)

希望の給料(一人で暮らせていければ)

 

などなど伝えて、相談すると、

私の希望の場所に、希望の仕事はありませんでした!

地方都市はだめかもしれませんね。

まあエージェントと相談するために1時間かけてでてくるような場所ですから。

都会に住まれている方はいいかもしれません。求人数はたくさんありましたし、エージェントの方が求人担当と知り合いだったりするようで、雰囲気などいろいろと教えてくれました。

 

仕事は見つからなかったけど、相談することで少しすっきりしてしまう私。

いやいやっ、でも転職するんだから!と帰りの電車でマイナビ転職に登録しました。

続きはまた今度。