ノルマのお願いはねえ

こんにちは、もつです。

 

今日は転職のお話しでなく、日常生活のおはなしを。

普段友達付き合いしてると、ノルマがあるから買って~とか

加入して~とかよくありますよね。

私も友達に頼むこともあるし。まあただ極力頼まないようにはしてました。

私の仕事の大変さを知っていて、友達のほうから買うよ~とかありがたいこと言ってくれる人もいたので、そんな友達には甘えておりました。

 

なので私もそんな仕事してたので、同じ営業してた友達が困ってたらたまに助けてたんですよね~。

でも友達が売ってたのは保険。悩みましたよ、だって辞めにくいし。

私が売ってたのは食べ物だったので。一回限り?ですし。

 

でもまあ入ってないしいいか、と思って、話もよく聞かず、とりあえず一番安いのこれだから!くらいで入ったんですね。

がん保険だったので、月2000円くらい?ずっと払ってました。

でもま結婚して保険を見直したときに明らかにこの2000円が不要だと思いまして。

友達にいうとややこしそうだし、引き止められてもめんどくさいので、コールセンターに電話して解約依頼をしたのですね。

そしたら、

 

「この解約の依頼は契約の営業所に通知がいきます」

「お客様に連絡がくる場合もありますので、ご了承ください」

 

えーーーーコールセンターで解約した意味ない・・・

 

「後日用紙を郵送しますので、記入し返送してください。」

 

はあ。とりあえず届いた紙に記入し返信。

友達からの連絡が来ないことを祈るばかりです。