ノルマのお願いはねえ 2

こんにちはもつです。

 

前回の保険解約のお話し。

連絡が着ましたよ。友達から。

 

「保険解約したんだって?!なんかあった?!」

ーあ~結婚して旦那のかけてる保険会社と一緒にしたかったから(嘘です)ー

「あ~そうなんだ~私が相談に乗れればよかったのにね~」

ーあ~そうだね、こっちも勝手に手続きしてごめんね~(相談とかいってなんか契約させるんでしょ)ー

「なんかまたあったら、気軽にいってね!」

ーうん、ありがとう~(あははは、保険の話はしません!)ー

 

てな感じで終わりました。

いくら友達とはいえ、必要のない保険に入るのは危険ですよ。

今回はまだよかったけど、生保レディはすごいですからな。。。

解約したいんだけどと本人に伝えなくてよかった。

友達を介して契約したみなさん、事後報告がおすすめです。

そうすれば友情は崩れることなく、保険だけ解約できるはず・・(笑)

 

ある話だと、解約したいと伝えると、何か月も引き止められ

(引き止められてる間は保険料払わないといけないですからね)

手続きに来てくれなくて、またされ、やっと来てくれたかと思ったら、ものすごい引き止めにあい・・・笑

てなこともあるみたいですよ。

 

あーでも私はがん保険だけでしたが、生命保険をかけていたら、もしかしたらコールセンターだけではできないかもしれませんね。。

その時はほかの営業所に直接言って解約するとか!笑

極力友人を介さないことをおすすめします!笑

 

では今日はこのへんで。