宝くじあたらないかな~

こんにちは、もつです。

 

宝くじ当たらないかな~~~~笑

仕事を辞めて暇暇なのです。新しいバイトかなにかするか、とても迷っております。

無収入って怖い!失業保険さまさまです。しかし永遠に支給されるわけでもないし、お金稼がないとねえ。

旦那のお給料で生きていけないわけではないのですが、貯金ができない!

最近バシバシ見直しをしております。

~見直しの例~

・電力会社の変更(基本料金、使用料すべて従来より安い)

・インターネット回線の会社変更(めんどくさかったけど3000円安くなった!)

・ガスも変えたかったけど無理だった(プロパンなので)

・携帯を格安スマホに・・(端末分割支払いがだいぶん残ってるので無理)

・不要なものを売る!(かなり処分しました)

・外食は月5000円以内!

・食費を3万⇒2万(結構厳しい!)

・電気をこまめにけす

・水を出しっぱなしにしない

・買い物は週1回まとめて(火曜日が安い!)

 

などなど、細かな節約を取り入れていっています。

 

格安スマホ、一番取り入れたいのですが、今大手会社の携帯を解約してしまうと、

月々サポート?がなくなってしまい、端末の割引が消え、結構高い金額を払うことになりそうです。うーんうーん、月2ギガも使わないのに、もったいない。

大手もパケット使用料もっと安くしてよ。月1万とか高すぎるぞ。

二人で2万やで。高い。

悩ましいです。どうすればいいのだろう。

 

ではまた今度。